3000の質問に答えるブログ

”わたし”についての3000の質問にひとつずつ答えるブログです。

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして。  M子と申します。

この度はわたしのブログにお越しいただきありがとうございます。  

 

暇つぶしに書店をウロウロしていた時に、この"3000 Questions About Me" (わたしについての3000の質問)という本を見つけました。

 

エス、ノーで答える質問もあれば、ちょっと考えてからでないとすぐに答えが出せないような質問もあって、なんだかちょっと面白そう、と手に取ってみました。  

 

全部の質問に目を通してはいませんが、ちょっと覗いてみた感じ、なんだかこれをブログの題材にしたら面白そう!と思いつき、ひと記事一つの質問に答えるブログを書いてみることにしました。  

 

3000も質問があるので、毎日ひとつずつ答えて行っても、8年以上かかります。  毎日ブログを更新できる自信はないし、一体いつまで続けられるか分かりませんが、まずは初めの一歩から。  コツコツ頑張ります!

 

どんな質問が現れるのか、わたしにもまだ分かりません。  答えるのが難しい質問もあるかもしれませんが、自分なりの正直な真面目な回答を考えて、読者の方々と共有してみたいと思っています。  ふーん、そんな考え方もあるんだー、と興味を持っていただけたら幸いです。    

 

質問を読んで、自分だったらこう答えるな、というアイデアがありましたら、ぜひコメント欄に書いてみてください。 

 

このブログの他に、"スロスのアメリカンライフ"と、"スロスのシンプルダイアリー"というブログで、私の住むアメリカ、シアトル近郊や、アメリカ生活全般のこと、いろんなジャンル情報を書いています。  よろしければ、そちらの方もご覧ください。