3000の質問に答えるブログ

”わたし”についての3000の質問にひとつずつ答えるブログです。

自分を変えられるとしたら、何を変えたいですか?

 

f:id:sebahava12:20180715121002j:plain

 

If you could change one thing about yourself, what would it be?

 

16番目の質問です。  もう16も質問を書いていたんですねえ。  このブログの元になっている、3000の質問が書いてある本には、1ページに15の質問が書かれています。  だからこれから2ページ目に突入です。  

 

それで質問はというと、「もし自分についてひとつ何かを変えられるとしたら、何を変えたいですか?」という質問です。

 

変えたいのと変えないといけないのは別物で、変えないといけないもの(こと)は沢山ありますね。  生活習慣。  特に食生活は問題です。  外食が多いですからねえ。  全く良くない。  

 

それから運動不足も問題です。  自分的には体を動かしているつもりなんだけど、体はそうは思っていないようです。  メタボリズムがとてもスローダウンしているのが、ひしひしと感じられます。  

 

変えないといけないことは沢山ありますが、変えたいこととなると、しかも一つだけとなると考えますねえ。  やっぱり歯並びかな?  

歯並びのことについては前に書きました。  本当にコンプレックスなので、絶対変えられるなら変えたいです。  

 

myanswers.hatenablog.com

 

でもこういう質問に容姿のことを答えるのは、なんか高尚でないような気がするので、もう少し内面のことを考えてみたいと思います。

 

内面的には、自分としては自分にかなり満足していますが、もし一旦魔法みたいに変えてもらえて、よくないなあと思ったらまたすぐに戻してもらえるなら、もっと外向的になりたいです。   というか、一度でいいから、思ったことが口からすぐに出てしまって、機関銃のように喋り捲る、口から生まれたような人になってみたいです。

 

そういう人に憧れているわけではありませんよ。  むしろ、なんでこの人は自分をコントロール出来ないんだろう、と不快に思ってしまうこともあります。  なんでも見た瞬間に褒めたり、けなしたり、口から言葉が出てしまうというのは、私には出来ない芸当なので、ぜひ一度相手の気持ちなんかお構いなしに、思ったことを頭に浮かんだ瞬間にぽんぽん口から発してみたいです。  それでそういう時に相手がどういう反応をするのか見てみたい気がします。  

 

とても変な願望ですけど、それが一度だけ経験してみたいことです。  もしかしたら、そういう人の気持ちが少しは理解できて、優しくしてあげられるかもしれないなあと思うからです。  

 

でもまあ、今の自分にはほどほどに満足しています。  現状維持か、それを少しずつより良くしていくように日々精進したいものです。  ただ変えなきゃいけない習慣だけはなんとかしようと思います。  うーん、そちらの方はかなり難しいですねえ。  困ったなあ…  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング