3000の質問に答えるブログ

”わたし”についての3000の質問にひとつずつ答えるブログです。

私の性格はホットチーズサンド!?

 

f:id:sebahava12:20181210073839j:plain

            

What food best describes your personality?

 

111番目は、「なんの食べ物があなたの性格をいちばんよく表現していますか?」という質問です。

 

この質問は以前書いた92番目の質問とよく似ています。

 

myanswers.hatenablog.com

 

この記事では採用試験などの面接で、「あなたを食べ物に例えると何だと思いますか?」と聞かれる時の答え方について書いたものです。  私の回答は、皿うどんでした。

 

最後に色々考えた末たどりついた私の答えは、大好物の皿うどんです。  上部は結構人当たりよくて、話題も豊富な方なのですが、実は中身は結構辛辣(パリパリしてる)。  そういう感じです。   

 

記事の中でこういう風に書いています。  これは皿うどんじゃなくて、中華料理店のかた焼きそばじゃないかというコメントをいただいたのですが、まあ同じことです。  麺がパリパリしていて、上にかかっているものはとろっとしています。  そしてあんかけにはいろんな野菜やシーフードなんかが入っています。  

 

この記事を書いてから2ヶ月ほど経って、もう一度自分の性格とそれをよく表している食べ物はなんだろうと考えてみました。  

 

そもそも自分の性格って、自分では本当は分かってないんじゃないかと思うんです。  自分で考えるとこういう風になりたいという理想があって、それが自分の性格なんだと思い込んでしまうということがあるかもしれません。  そこで面白いテストを見つけたのでやってみました。  

 

www.buzzfeed.com

 

一つの質問にいくつか選択肢があって、直感で選んで行くだけの簡単なテストです。  全部選ぶとすぐに回答が出てきます。    

 

このテストによると私の性格はホットチーズサンドなんだそうです。 

 

あなたは「ホットチーズサンド」です!  材料はパン2枚とチーズ、そしてバターのみ。  あなたはシンプルなホットサンドのように気取らず、のんびりした性格ですね。  そこが大きな魅力です。  そしてどんなコミュニティにいても愛される存在。  そのままのあなたでいてください!

 

こういうコメントまでいただきました。  言われて見れば確かにシンプルでのんびりした性格です。  どんなコミュニティでも愛されているかは疑問ですけど、本当にそうだったら嬉しいですね。

 

あなたはなんの食べ物ですか?  簡単なテストだからやってみてください!  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキング