3000の質問に答えるブログ

”わたし”についての3000の質問にひとつずつ答えるブログです。

プリングルスを一缶全部食べたことありますか?

 

                             f:id:sebahava12:20180822071655p:plain

  

Have you ever eaten a whole tube of Pringles by yourself?

 

47番目はおかしな質問ですよ。  「あなたはプリングルスを一缶全部食べたことがありますか?」

 

さあ、どうだったかなあ?  昔日本にプリングルスが紹介された時、初めて食べてみてすごく好きになったんだけど、アメリカに来てからプリングルスを食べた記憶がありません。  日本にいた頃も一人で全部食べたことはないと思うなあ。  

 

プリングルスの一つの缶を全部食べちゃったらどうなるんでしょう?   缶の裏には15枚分だと何カロリーとかしか書いてないから、計算しないといけないんだけど、代わりにやってくれた人がいました!  ↓

 

embracenatural.blogspot.com

 

この記事によると、サワークリーム&オニオン フレーバーのデータです。

 

プリングルスを15枚食べたとして、カロリーは150、その内脂質からのカロリーは90。  15枚が1サービングで、一つの缶に6サービング 入っているから、全部食べた時の数字はこれを6倍しないといけません。

 

そうすると、一缶の全部のカロリーは900カロリー!  その内540カロリーは脂質からということです。  これは大体60グラム。  10グラムが一日に必要な脂質の摂取量の16%だから、60グラムは約100%近い量です。  

 

コレステロールは入っていないようだけど、塩分はすごいです。  一缶でなんと1080ミリグラム!  180ミリグラムが一日の摂取量の目安の8%と書かれています。  そうすると、50%以上の摂取量です。  

 

油と塩でこれだけ入っているということは、かなり体に悪そうですねえ。  「開けたら最後。  You can't stop!」なんていって言って全部食べちゃうと、大変なことになりそうですね。

 

これはプリングルスを作っているところのビデオです。  あんまり食欲をそそらないんだけど、いかがでしょう?

 

www.youtube.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング